Jamie Lloyd/Beware Of The Light

アーティスト:Jamie Lloyd
タイトル:Beware Of The Light
レーベル:Future Classic

初めに、私は車で次にオフィスで静かに「Beware Of Light」を聞いてみました。 それは私のために全く作用していませんでした。私は「わあ、多くの音が、このアルバムのにある」と思ったヘッドホンでそれを聞くまで、それはそうではありませんでした。そして、本当にそれに入りました。 あなたは、各トラックでどのくらい先へ進んでいるかを完全に理解するためにそれで没頭する必要があります。 私はアルバムがトラックを大きくくみ出す適切なクラブの音響システム上でよく聞こえもすると思います。
射撃のようなビートが「Shot Down」にある状態で、アルバムは始めます。 ジェイミー・ロイドのボーカルは、私が歌を背景として水の滴る蛇口のサンプルを聞くことができるのを確信していて、柔らかくちょっとゆっくり話されます。 「The Wolf’s Song」のそうであるように速度は公正です。 この歌はそれが徐々に建てる静かなビートとシンセ音に渦を巻かせるのを特徴とします。 私は少なくとも3台のボーカルトラックを聞きますが、ジェイミーがこのアルバムにすべてのボーカルを実行したと読むことができるのを確信しています。 トラックが次第に弱まって、ほのかなオオカミ遠吠えのために耳を避けてください。
タイトルトラック「Beware Of Light」はすべて軽いです。そして、突然変化する前に徐々により緊急でより重くなる上向きのシンセは、再び調子を変えます。 また、「When Good Oompa Loompas Turn Bad」のときに、変化は調子を変えます。再び厳しいスクラッチと信じられないほどファットで不安定なシンセベースラインから、より軽くて、次に何か戻っているものに行って。 私は、このトラックが適切なダンスフロアによく受け取られているのを見ることができました。 そして、確かに、それは私が今年出くわした中で最も無視できないトラック名の1つです!
「Speed Race」は、文字通りの何かがあなたの耳の先で競走をしているような音を持っている速いペースのトラックです。「One Little Sand Storm」には、ファンキーなベースラインがあります。そして、テクノビートを再び駆使して、私は歌を型にはまらせるのが、非常に簡単であるので、これらのトラックの両方がダンスフロアで働いているのを見ることができました。
「Fire Flies」はファットな音と歌が進歩をするとき、よりやかましく速くなるおもしろいシンセトラックです。 場所では、私が、シンセ音のレイヤーが「Knife」のなごりであると思いました。 アルバムのペースは「Big Bee Crash」と共に少し減速しますが、それにはディスコによって染められた音がまだあります。また、「A Box Thing」はトラックの端に非常に風変りな感じと古いコンピュータゲームのサンプルのように聞こえるものを持っています。
私の初期の懐疑論の後に、このアルバムは、本当に私を首尾よく味方に引き入れました。 それには、テクノ感覚にもかかわらず、確実にミニマルでないものの種類があります。 各々の歌の中で続くことを非常に階層化しています。そして、あなたがミックスですべての異なる音を選ぼうとするならば、あなたはそれのすべてに本当に夢中になることができます。同時に、音は音楽的に一緒に全てのトラックとして機能しています。面白くて変わったノイズ(確実にロイドが賞賛されなければならない何か)のコレクションでありません。私は何度も何度もこのアルバムを聞いていようと思います。

http://www.myspace.com/jamielloyd7